第17回卒業生(昭和40年3月卒)同期会

日時  2016年10月8日午後5時30分より

場所  リーガロイヤルホテル京都 朱雀の間第17回卒業生1.jpg

133名の出席を得て、52年前のクラブ活動の映像や、思い出話を懐かしみ、その後、隣室での2次会では、カラオケで盛り上がり、「元気な古希からの出発」とすることができました。

又、この宴に先立ち、古希記念講演(勉強)会を同日午後1時半より朱雀高校社会科教室にて、開催致しました。74名の参加を得て、教室は溢れそうでした。

同級生3人森田益次さん、内藤英治さん中西宏次さんに講師をお願いして、昔に戻って、授業を受けました。第17回卒業生2.jpg

一段と賢くなって朱雀高校の校門を出ました。この後、フィールドワークとして、母校周辺の史跡散策をしながら同期会会場に向かいました。

この記念講演会開催につきましては、現校長酒井明先生の一方ならぬご協力を頂き、同期生一同心より御礼申し上げます。

当日の宴会の写真はこちらからご覧になれます。

http://photozou.jp/photo/list/3200460/8953249

当日の講演会写真と要約はこちらからご覧になれます。

http://photozou.jp/photo/list/3200460/8953243

健康上の理由での欠席者が増えてきたので、従来5年ごとであった同期会を3年ごととしました。元気で次回きっと、お会いしましょうね。

第17期同期会世話人会(大きなお世話の会)                

事務局 林 正弘 

    吉川豊子 文責

この記事について

このページは、京都府立朱雀高等学校が2016年11月16日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「2016朱雀高校同窓会総会」報告 会長 冷泉貴実子」です。

次の記事は「昭和44年卒業学年同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。