Loading...

京都すばる高校では、本校での3年間は様々な学習の形や学習の機会を用意し、生徒のみなさんが互いに成長できるプログラムを準備しています。

他では決して経験できないすばらしい高校生活となるでしょう。

 
【 2018/09/20 】
 
 

 9月3日(月)~14日(金)の間、図書館新イベント「ゆるりとしよかん」を実施しました。
 4日(火)は、台風の為臨時休校になり、図書館の大型辞書も暴風雨による浸水の為被害を受けてしまいました。
 本が所狭しと積み上げられた中での実施となりましたが、人気の絵本「ミッケ!」に因んだ、京都すばるオリジナル「リアルミッケ!」では、図書館内に隠された謎を解くため、生徒も教職員も必死になって館内を動き回っていました。
 他にも3年生の授業で作ったDNAペーパー模型(理科)、篆刻(書道)、プリントTシャツ(美術)の数々の力作が展示されました。
 "SNS映え"しそうな写真展では、生徒や教職員からたくさんの写真が集まり、来場者の目を楽しませていました。
 また、3年生の合唱の発表(音楽)、生徒や教員の有志による演奏は、拍手喝采の盛り上がりを見せました。
 イベントを通して、生徒同士や教職員も交流が生まれ、笑顔があふれる2週間になりました。