学校紹介
 

 10月14日(木)、企画科3年生「課題研究」中高連携グループ(J-BOX)12名が、八幡市立男山第三中学校3年生を対象に「入試面接対策」として、すばる式ビジネスマナー講座を実施しました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で、1学期のビジネスマナー講座は中止になってしまいましたが、飛沫飛散防止や手指の消毒などの感染対策をしたうえで、今年度初めて講座の実施となりました。不安や緊張もありましたが、練習の成果が発揮できました。
 中学生から「僕は正直、高校受験の面接が一番不安だったけど、今日の講座を聞いて少し不安がなくなり、前向きに受験に取り組もうと思うことが出来ました。」と感想をもらいました。
 私たちが行ったビジネスマナー講座の内容が「高校入試」の際に役立つことを願っています。頑張ってください!

 
 
COPYRIGHT (C) 京都府立京都すばる高等学校