学校紹介
 

 新企画科が誕生して3年目となりました。今年度は新企画科1期生が3年生になり、新たな「課題研究」がスタートしました!
 しかし、コロナの影響で活動に制限があり、中々思うようには行きません。例年、課題研究の時間に3年生企画科が全員1つの教室に集まり、全体会を行っていましたが、100人を集めての全体会ができないのが現状です。そのため、今年度はそれぞれの会場に分かれ、オンラインで全体会を行っています。
 各ゼミのゼミ長がメイン会場に集まり、ゼミ長が進行をし、各ゼミの進捗状況などを共有しています。パソコンに向かって話をするので、少し物足りなさも感じますが、コロナ禍でも全体会をできたという経験を活かして、これからの活動に取り組んでいきたいと思います。

 
 
COPYRIGHT (C) 京都府立京都すばる高等学校