「京都府立商業高等学校・京都すばる高等学校同窓会」は、本校卒業生の皆様との交流促進を目的としたサイトです。

 
 
【 2018/07/03 】

去る6月9日に行いました理事会・総会の結果を報告します。

平成30年度同窓会理事会・総会
<議   題>
(1) 今年度の役員メンバーについて 確認・承認 
笹田さんを庶務へ変更、上田さんを新たに会計として迎え、承認されました。
(2) 会則の変更について(あり・なし)
変更なしです。
(3) H29年度会計報告と活動について
雑費の部分が予算より多くなったのは、30周年記念ボールペンを作成したためです。
(4) H30年度会計予算案について
学校補助費を大幅に増やしたのは、学科改編に伴い、設備投資と駅広告についての補助の要請があったため、今年度増額しました。
その後、予算案は承認されました。
ただし、設備投資については教育委員会へ報告し承認をいただくことが必要であり
現段階では即実行というわけではありません。調整後の実施となります。
(5) 今年度の活動について
 ○6月9日(土)  役員会 10:00
          理事会・総会 11:00

 ○同窓会ひろばについて
 (内容・準備日程・人員募集案内)
 今年度のデパートは 11月17日(土) 18日(日)です。

 活動は例年通りの規模で行う。
 (活動内容について提案などは事務局までメールで受付けます)

(6) その他、学科改変について下記の意見が出ました
 ・ポスター等に進学先そしてその後の就職先等までの情報を載せてはどうか?
 ・中学生、保護者に魅力的な情報を載せた方がよいのではないか。
 ・すばる高校の売りは何なのか?部活動を売りにしてそこにどんどん補助しては?

  学科改編について、同窓会でも何か提案ができないかと
  意見交換が活発に行なわれました。
  出席者全員がそれぞれの思いを伝え、少しでも今後の
  すばる高校が発展していくことに協力していきます。