「京都府立商業高等学校・京都すばる高等学校同窓会」は、本校卒業生の皆様との交流促進を目的としたサイトです。

 
 
【 2018/04/23 】
 
 

本日、同窓会役員として、すばる高等学校「第16回入学式」に参列しました。
同会の会長や他の役員はこれまでにも入学式に参列していますが、私自身は初めての参加で少々緊張しました。
式が始まるまでの間は吹奏楽部がずっと演奏してくれていて心が和らぎました。音楽の力って凄いですね。とてもお上手です。
式は他の学校行事とは違い、独特の緊張感があり、終始厳かな雰囲気がありました。その中で「新入生入場」は良い緊張感が漂う素敵な時間でした。

新入生の皆さん、勉強は大変だとは思いますが、有意義で楽しい学校生活を過ごしていってください。陰ながら応援しています!