【テニス部】合同練習会

3月31日(木)、丹波自然運動公園にて綾部高校、農芸高校と合同練習会を行いました。
午前中はテニスショップ「アプローチ」にコーチとして来ていただき、ご指導をいただきました。
ラリーやボレーで意識することや、サーブでの体重移動の大切さなどを話していただきました。

 

 

午後からはシングルス・ダブルスの練習試合を行いました。
勝ち負けにこだわらず、コーチから習ったことを踏まえながら楽しくテニスをしました。
ダブルスでは他の学校の部員とペアを組んだり、男女ミックスでも試合を行ったりしました。

 

 

園部高校テニス部としては久しぶりの合同練習会、及び練習試合だったので部員たちは当初とても緊張していました。
しかし、練習や試合を通じて他の学校の部員と仲良くなり、改善点などを教え合うことで緊張もほぐれ、とてもなごやかな雰囲気の中、楽しくテニスをすることができました。

 

 

このような機会を作ってくださった農芸高校の鈴木先生、また口丹地域の練習会にも関わらず参加いただいた綾部高校の皆さん、大変ありがとうございました。
そして、アプローチの小川さん、西本さん、貴重なご指導いただきありがとうございました。

2022年04月04日|新着情報のカテゴリー:園高ニュース