学校生活

2月28日(金)に、第64回 卒業証書授与式を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、
プログラムを短縮し、入場人数も縮小した式となりました。

校長からは
「日本は、誰もが予想していなかった時代に突入していく。
その中で社会を牽引していくのは、これから社会に出て行く皆である。
社会問題に対して一人ひとりが危機意識を持ち、
周囲の人々や社会を支えられる人材になってほしい。
また、周囲への感謝を忘れず、自身の可能性を信じて挑戦し続けてほしい。
優しく強く生きていくことが、自身の、そして誰かの幸せにつながる。
それが積み重なって、心豊かな国に結びついていく。
皆が優しく強く、そして幸福な人生を歩むよう願っている。」
という式辞がありました。

また、在校生代表の谷川理子さんから卒業生への送辞が、
卒業生代表の村井未緒さんから、在校生への答辞がありました。

最後のホームルームでは、一人ひとりに卒業証書が手渡され、
卒業生はこれまでの日々を振り返り、感慨にふけっていました。

卒業式後も笑顔で写真を撮り、語り合いながら学校を去る
元気で明るい学年でした。卒業おめでとうございます。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.