学校生活

 本年もどうぞよろしくお願いします。
 本日、平成30年度第3学期始業式を行いました。
 校長は、激動の次世代を担う生徒たちに向けて「『不易流行』という言葉があるように、「さまざまな新しいことに挑戦する一方で、時代が変化しても大切にしなければならないことを学び、身に付けてほしい」という内容の訓話を行いました。

 続いて、各分掌部長から3学期の過ごし方についての話がありました。
 教務部長「中途半端にせず、展望を持って過ごしてほしい」
 進路指導部長「自分について考える機会にしてほしい」
 保健部「体調管理や環境整備の徹底」
 生徒指導部長「新年度にいいスタートを切れるよう準備してほしい」

 その後、伝達表彰式を行い、以下の生徒が表彰されました。
 ◯第68回全国高等学校スキー大会京都府予選会 
  ・男子ジャイアントスラロームの部  第3位
  ・男子スラロームの部        第4位    斉藤雄汰郎(神川)
 ◯第42回京都府公立高等学校卓球大会 
  ・団体の部   男女ともに優勝
  ・第30回 個人の部
   男子シングルス 第3位    神原秀丞(下鴨)
   女子シングルス 優勝     佐藤絢音(藤森)

 また、壮行会では、2月8日(金)~2月12日(火)に秋田県鹿角市で行われる「全国高等学校スキー大会」へ出場するにあたって、決意の言葉を述べた斉藤くんに対し、応援の拍手を送りました。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.