学校生活

最終日。最高気温-6度、最低気温-12度。昨日とは打って変わって快晴の下、8:30から10:45まで最後の講習を受けました。

講習に参加できなかった生徒は、ホテル内でインテリアの絵付け体験をしました。

講習の後、閉講式を行い、学校長から「4日間の講習をとおして成長を実感できたと思います。私たちを支えてくれたスキースクールのインストラクターの皆さん、ホテルや旅行業者の方々、看護師、写真を撮っていただいた方、そして、保護者の方への感謝の気持ちを忘れないでほしい。」と挨拶がありました。次に、スキースクールの校長から「4日間よくがんばりました。この研修旅行で学んだことを、学校生活に活かしてください。」とご挨拶をいただき、生徒を代表して本研修旅行副委員長の前川覇斗君に、講習修了証書が授与されました。

全ての行程が終了し、ホテルを後にしました。

ビアンデ信州でお土産を買いました。

黒丸PAで京都駅行き・山科駅行きのバスに分かれて乗り換えをし、それぞれに向かいました。
無事到着し、解散しました。
楽しい研修旅行の思い出を持って、それぞれが家路に着きました。
本研修旅行に当たり、御支援、御協力をいただき、本当にありがとうございました。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.