学校生活

講習3日目。最高気温-10度、最低気温-13度と、快晴であった昨日までとは違い、風が強く、雪も降り続き、厳しい気象条件でした。
本日は「パノラマツアー」として、1日をかけていろいろなコースを回りました。
インストラクターの後に付いて、初めてのコースにもかかわらず慣れた様子でスムーズに滑ることができている生徒が多くいました。

みんなとても上達していました。
ゲレンデ内のレストランで昼食をとり、15:00まで引き続き講習を受けました。
 

その後はフリー滑走となり、滑走を希望した生徒は他の班の生徒と一緒に、笑顔でスキーやスノーボードを楽しんでいました。

「パノラマツアー」を終えた後、夕食と入浴を済ませ、退館式を行いました。
退館式では、児玉支配人から「チャンスを自分のものにできるような人生にしてほしい。あと1日ある研修旅行をがんばってください。」というお言葉をいただいた後、本研修旅行副委員長の前川覇斗君が「お世話になりました。最終日も気を引き締めて取り組みたいです。」と挨拶をしました。

その後、講習中の動画をみんなで鑑賞し、研修旅行を振り返りました。

明日は最高気温-10度、最低気温-14度の予報です。
明日が研修旅行最終日です。午前中のスキー講習を終えると、閉講式を行い、バスで京都に戻ります。
名残惜しいですが、楽しく研修旅行を終えてほしいと思います。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.