学校生活

本日、研修旅行(スキー)1日目でした。
朝、京都駅を出発した後、11:15に駒ケ岳SAで昼食をとりました。
どのクラスもバス内では映画を鑑賞したり、カラオケを楽しんだりしていました。
15:00にホテルに到着し、ゲレンデに出る準備をしました。

16:00にスキー講習の開講式が行われました。

団長である校長から「最高の天気の中、インストラクターの指示に従って大自然の中がんばってほしい」、生徒を代表して本研修委員長の木村海君から「4日間がんばっていきますので、よろしくお願いします」と挨拶がありました。
また、スキースクールの校長から「楽しい研修にしてほしい」とお言葉をいただきました。
注意事項の連絡、インストラクターの紹介の後、スキー講習が始まりました。

研修は班ごとに行われ、初心者の班は板の履き方からインストラクターに丁寧に教えていただき、経験者は緩斜面を滑りました。スキー板やスノーボードの扱いに徐々に慣れてきた生徒たちは、生き生きとした表情で楽しそうに講習を受けていました。

班ごとに講習を終え、17:00頃にホテルに帰り、入浴と夕食を済ませた後、21:00から大広間でホテルの入館式を行いました。

食事の様子/入館式の様子


ホテル支配人の方からは「昨晩から綿のような雪が降り積もりました。21年前にオリンピックの会場になった歴史ある志賀高原で、素晴らしい経験をしてほしい」というお言葉をいただきました。
続いて、研修委員長の木村海君が「ルールを守って、いい研修にします」と挨拶をしました。
その後、看護師さんの紹介、注意事項などの連絡等を行い、1日目を終えました。

明日は最高気温-2度、最低気温-12度の予報です。
8:00からゲレンデでクラス写真を撮影した後、講習が始まります。

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.