学校生活

 7月20日にボランティア団体「野闘籠塁界」が行った募金活動の義援金を、8月13日に日本赤十字社にお渡ししました。
 義援金は256,000円でした。御協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。


〈募金活動に参加した生徒より〉
 この度は、募金活動に御協力していただいた皆様に心から感謝とお礼を申し上げます。
 今回、募金活動をさせていただいた経緯は、災害にあわれた地域の被害状況や行方不明者、亡くなられた方や被災された方の悲しんでいる顔や不安そうな様子をニュースで見て心が痛くなり、私に何か出来ることはないのかと考え、先生に募金活動をお願いしました。野闘籠塁界で募金活動を行いました。猛暑だったため心配していただき、「やめた方がいい」と言ってくださる方や飲み物の差し入れをくださった方、「暑いけど頑張ってね」と私たちを気遣う言葉をくださる方など、さまざまな方と触れ合うことができました。また、わざわざお金を持って来てくださった方や飲み物と一緒にコップをくださった方もおり、細やかな心遣いにとてもあたたかい気持ちになったとともに、もっと頑張ろうと思えました。
 通りゆく人のほとんどが募金をしてくださって、初めて募金活動を行った後輩もとても感動していました。改めて、募金に協力していただき本当にありがとうございました。
 早く復興が進み、普段の生活に戻ってほしいです。そして、一日でも早く笑顔になられることを祈っています。
 本当にありがとうございました。
(女子バスケットボール部 後藤彩伽)

 
Copyright (C) 京都府立洛東高等学校 All Rights Reserved.