学校生活

令和4年度 1学期終業式

 7月20日(水)、1学期終業式が行われました。新型コロナウイルス感染症防止対策として、各HR教室において放送による実施となりました。

最初に2019年8月から3年間勤務いただきアメリカに帰国されるコーリー・リーバイ・クロイド先生からお別れのビデオメッセージがありました。

校長先生の式辞では、「夏休み中は『当たり前に感謝する』ということについて考えてください。身のまわりの当たり前のことは、実は特別なことすばらしいことではないでしょうか。それらの1つ1つに感謝をして大切にしてください。それは自分自身を大切にすること、命を大切にすることにもつながっていきます。『ありがとう』という感謝の気持ちは自分に前向きな心を与え、元気をつくりだすことによって、何事にも実力を発揮し、困難な状況を乗り越えることにつながります。この夏休み感謝する気持ちを大切に何か一つでも一生懸命に取り組み成長した自分をつくってください」と話されました。

進路指導部長小野先生からは「①自分の進路について考えること。そして、保護者の方に進路の相談をすること。

②進路について具体的に調べ行動すること。③勉強や部活動・自分の一生懸命になれることに打ちむこと。」について話されました。

生徒指導部長畑先生からは部活動の表彰では、

・第17回関西中学高等学校女子ラクロス春季大会 第4位


・令和4年度全国高等学校総合体育大会京都府予選 兼 第69回近畿高等学校バスケットボール大会京都府予選 市部代表戦を勝ち上がり、府大会2年連続ベスト16


・令和4年度第75回京都府高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部 第4位


・第67回京都府公立高等学校ソフトボール選手権大会 3位入賞 

8月開催の近畿公立高校大会に出場


・第104回全国高等学校野球選手権京都府大会 3回戦進出


・第56回全日本高等学校 馬術競技大会 7月19日~21日 出場


諸連絡として「夏季休業中、学校の規則を守る。特に交通ルールを守り事故なく、メリハリを意識した学校生活を送ること」について話されました。

Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.