学校生活

2年古典芸能鑑賞会 「狂言教室」


 1013日(火)5・6限 第二学年は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、京都観世会館で古典芸能鑑賞会「狂言教室」を行いました。観世会館は初めて訪れた者も多く、会館の中の伝統的な雰囲気に生徒たちは驚いていたように感じました。狂言の演目は茂山狂言会の皆様による「附子」と「蝸牛」でした。演目前には狂言の笑い方や動作の方法などの演じ方を丁寧に教えていただきました。「お笑い芸人がテレビでマネしているやつや!」などという声も聞こえてきてとても楽しんでいました。演目が実際に始まると生徒たちの笑いが起こることもあり、得難い良い経験になりました。



Copyright (C) 京都府立洛水高等学校 All Rights Reserved.