学校生活

7月20日(水) 1学期終業式を行いました。今年度も、新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、各教室に配信する形式で実施しました。


 校長先生からは、2学期にある学校行事などを通じて、人と人とのコミュニケーションをより大切にしてほしいとのお話がありました。また、どの学年もそれぞれの役割や目標を意識して有意義な夏休みを過ごし、元気に2学期を迎えてほしいとのことでした。

 生徒指導部からは、引き続き交通マナーやSNSの使い方などに留意すること、そして2学期にある洛西フェスティバルなどの行事を、自分を大きく伸ばすチャンスとしてほしいとのお話がありました。

 進路指導部からは、価値観についてのお話がありました。大学入試など明確な「ものさし」で測られるものもあれば、そうでないものもたくさんあるので、一つの価値観にとらわれることなく、頭の中にたくさんの「ものさし」を持ってほしいとのことでした。

 その後、顕著な成績を収めたクラブや個人の表彰も行われました。


 また、終業式に先立って避難訓練も行われ、避難経路の再確認と防災意識を高める機会となりました。

(本来はグラウンドに避難しますが、前日の雨天によるグラウンド状態不良のため、体育館に避難しました。)

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.