学校からのお知らせ

選書ツアー2022@丸善京都本店
選書ツアー バックヤードにて選んだ本を検品・整理

去る7月8日、図書委員有志10名が丸善京都本店へ選書ツアーに行きました。いろいろな種類の本、たくさんの本に囲まれて、大きな本屋さんの店内を見て回るのはワクワクする体験です。

20220708選書ツアー3.jpg20220708選書ツアー4.jpg20220708選書ツアー5.jpg20220708選書ツアー6.jpg20220708選書ツアー2.jpg










友人同士で本を選ぶ人、あえて一人で探す人、学年を越えて好きな本語りをしながら選ぶ人・・・それぞれ楽しそうでした。ライトノベル・文芸書・洋書などなど思い思いに本を選びました。本を選び終わった後は自分自身の本を買う人たちの姿が・・・。昨年の経験からたくさんのお小遣いを貰ってきた人もいれば、「もっとお金を持って来たら良かった!」と悔やむ人もいました。

 この日選んだ本が届くのは学期末。図書館に並ぶのはもう少し先になりそうです。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.