学校からのお知らせ

 3年生の貸出は例年1月末日(今年は1月29日)までの返却期限になっています。1月29日以降にも貸出利用したい人は特別貸出の申し込みが必要です。洛西高校の3年生で図書館の貸出利用について少しでも可能性がある人は、あらかじめ申込用紙を提出しておいてください。読書好きの人ばかりでなく、入試や進学準備(大学からの課題等)等のため必要になることもあります。

★2021年1月のコーナー展示から その2

◆もうすぐ学年末◆

もうすぐ学年末2021.jpg学年末が近いということで、「卒業」をテーマにした小説や楽譜、高校卒業後がモチーフになった小説などを集めたミニコーナーを作りました。


このコーナーから「一人暮らし」をテーマにした本を下記に紹介します。
※書影は「版元ドットコム」提供のものを利用させていただいています。




18歳からの自炊塾 九州大学 生き方が変わる3か月『18歳からの自炊塾;九州大学 生き方が変わる3か月』
比良松 道一 著 家の光協会 2020年11月刊






あなたがひとりで生きていく時に知っておいてほしいこと ひとり暮らしの智恵と技術『あなたがひとりで生きていく時に知っておいてほしいこと; ひとり暮らしの智恵と技術』
辰巳 渚 著 文藝春秋 2019年1月刊








◆節分~鬼の本・豆の本・巻きずしの本~◆

節分2021.jpg



 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.