部活動

9月17日(土)に本校の第2回学校説明会がありました。説明会終了後に中学生に部活動体験をしていただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策の関係上、お楽しみ会として企画運営いたしました。


 まずは、学校の中庭で演奏演技を披露しました。嵐メドレー、群青、マーチング曲のVR、トリステーザを披露しました。振り付けにこだわり、聴くだけではなく見て楽しむ演奏になったと思います。

 その後、教室に移動していただき、定期演奏会の映像を少しご覧いただいたあと、部員による衣装の紹介、洛西高校吹奏楽部に関する質問コーナーを企画しました。質問コーナーではたくさんのご質問に対して、部員が丁寧に回答しました。部員の生の声を聞いていただくことで、本校吹奏楽部の雰囲気をおわかりいただけたかと思います。ときには笑いもあり、非常にアットホームな雰囲気でお楽しみ会を終了することができました。

 受験生の皆さんは学校選びに迷われると思います。本校吹奏楽部では皆さんのご入学・入部をお待ちしております。是非一緒に音楽を楽しみましょう!

 当日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました。今後とも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。


 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.