部活動

2月26日(金)放課後に1・2年生企画の3年生卒部式を行いました。


3年間の思い出を振り返るムービーを鑑賞後、3年生から後輩へ、2年生から3年生への激励の言葉が送られました。


3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。


今年の3年生は初心者中心のチームでした。しかし、日々、16人で切磋琢磨し、女子は2年ぶりに団体戦初戦突破、男子は公立校大会京都府予選で優勝し、近畿公立校大会ベスト4という素晴らしい結果を残し、部員全員を近畿公立の舞台に連れて行ってくれました。生徒達が歩んだ道は決して楽な道ではありませんでしたが、様々な障壁を皆で乗り越えたり、多くの難関を突破し、大きく成長してくれました。新型コロナウイルスによるインターハイの中止により、引退試合がなくなってしまったことは、悔やんでも悔やみきれませんが、これまで一生懸命取り組んだ経験は、生徒達の一生の財産になると思います。

また、引退後も勉強に励み、後輩のお手本となる姿を見せてくれました。1・2年生はこの3年生の力強さに負けることなく、先輩たちが作ってきたチームを大事に守っていってほしいと思います。今後も活躍を期待しています。


最後になりましたが、3年生の保護者の皆様、今までたくさんの御支援、本当にありがとうございました。


※集合写真撮影時のみマスクを外しています。


 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.