部活動

112() 男子が鴨沂高校と、女子は莵道高校と練習試合を行いました。

このオフシーズンは、それぞれの課題に取り組んできました。

フォアハンドよりバックハンドが得意になった者、バックハンドで攻められるようになった者、ラリーに安定感が出たために、様々な展開に持っていくことができた者など、一人一人の成長を感じられた練習試合となりました。

 しかし、フォーム改善中の選手は試合中に手打ちに戻ってしまったり、ダブルスのボジションが理解できていないなど、まだまだ多くの課題が残り、基礎練習の大切さを感じさせられました。

113() 男子が洛星高校と練習試合を行いました。

ダブルスでは、スピードボールや伸びてくるボールに苦戦する場面もありましたが、ペアとのコンビネーションを生かし、得点に繋げる場面が多くありました。

シングルスでは、無理な体勢から攻め急いで失点したり、アンフォーストエラーが連続してしまう場面もありましたが、今まで競り合えなかった選手と接戦を繰り広げるなど、選手の成長を感じることができました。



来月の近畿公立(個人戦)、ウインタージュニアに向けて練習に励みたいと思います。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.