部活動

11/2(土)  近畿公立校大会 京都府予選 必勝祈願へ!

 学校説明会・部活動体験終了後、大原野神社へ必勝祈願に行きました。本番を1週間後に控え、部員もまとまってきました。本番で力を発揮するには、30名全員の力が必要です。残りの1週間も気を抜かずしっかり練習に励みたいと思います。


11/3(日) 女子テニス部 が長岡市長杯C級ダブルスに出場しました。

 公式戦のない期間に、長岡京市テニス協会主催の大会に出場させていただきました。

 1年 坂口 優芽・松田 紗瑛子ペアが準優勝することができました。

 来年は、優勝できるよう、またリベンジしたいと思います。


11/4(月) 男女テニス部が 久御山高校と練習試合を行いました。

 来週行われる近畿公立校大会の会場となる久御山高校で練習試合をさせていただきました。この2週間、取り組んだ成果が少しずつ出てきました。残りの1週間、最後の調整と追い込みをかけ、本番に備えたいと思います。

 女子は、ようやく1年生がダブルスのフォーメーションを理解しはじめ、様々なゲーム展開に持っていくことができました。レベルアップに時間はかかりますが、取り組んだことはいつか力になることを証明してくれたようにも思います。この冬、しっかりトレーニング等に励みテニスのレベルアップにつなげたいと思います。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.