部活動

9月21日 全国選抜高校テニス大会 京都府予選が行われました。結果は以下の通りです。


【女子】

1R VS 平安女学院 3ー0 勝利

2R VS 同志社 0ー3 敗退


【男子】

2R VS 南陽 3ー0 勝利

3R VS 立命館宇治 0ー4 敗退


男女共にシード校との対戦となり、残念ながら敗退という結果になりました。女子は8月の公立校大会からレベルアップした試合展開ができました。しかしスピードボール、軌道が低いボールに崩されることが多く、失点につながってしまいました。

男子は、3Rの試合、接戦となりましたが残念ながら1試合も勝ち取ることができませんでした。男女とも『越えなければならない壁』の前に立っていることは事実です。


本番で思いきって試合ができるよう、自信を持って試合ができるよう、気持ちに余裕をもって試合ができるよう また練習に励みたいと思います。


来月、10月13日から選手権大会が始まります。応援よろしくお願いします。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.