部活動

5月18・19日 京都総体 兼 全国高等学校総合体育大会 テニス競技の部京都府予選が行われました。

結果は以下の通りです。


女子

2R VS 西京  1-2 敗退

D  櫻井・小野ペア   4-6

S1 石井 陽奈子   5-7

S2 山岡 心美 6-3


男子

2R VS 塔南  3-0 勝利

D  矢部・山口ペア 6-2

S1 竹澤 竜輝   6-3

S2 巽 涉真    6-3

  

SF VS 京都両洋(第2シード) 0-3 敗退

D  矢部・巽ペア  4-6

S1 竹澤 竜輝   3-6

S2 西村 和真   4-6


今大会が3年生の引退試合となりました。

男女ともに、第2シードを追い込んだり、リベンジに成功したり、3年間の成果をしっかり発揮できた試合になりました。部活動の体制が変わり、楽しいことばかりではありませんでしたが、皆で困難を乗り越えて来ました。


すべての経験が、生徒達の財産になってくれることを信じています。


3年生は、これから受験という試練が待っています。部活動で培った力を存分に発揮し、頑張ってほしいと思います。また1・2年生は、考査後から本格的に新チームとして始動します。先輩方が作りあげたチームにさらなる磨きをかけ、「近畿公立校大会出場」「全国選抜京都府予選ベスト8」を目標に、これからも頑張って行きたいと思います。


 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.