部活動

2年生奥野結衣さんの作品です。(中央) 中国北魏時代の龍門造像記を臨書した作品です。
2年西村朋香さんの作品です。(右端) 中国漢時代の隷書の古典を臨書した作品です。
右端がポスター題字で優秀賞を受賞した2年小川柚衣さんの作品です。
講評会は3つのグループに分かれて、講師の先生に講評をいただきながら行われました。
午後に行われた「山科団扇」を制作する講習会の様子です。
全員満足のいく作品を完成させることができました。

第35回京都府高等学校総合文化祭の書道部門が10月27日(土)~28日(日)に京都岡崎公園みやこめっせで開催されました。

本校書道部からは2年奥野結衣さん、2年西村朋香さんが出品しました。


10月27日(土)に開会式と表彰式が行われ、京総文ポスター題字で優秀賞を受賞した本校書道部1年小川柚衣さんが表彰を受けました。


その後の展覧会場で行われた作品講評会には書道部員1、2年生18名で参加し、他校の生徒の作品を鑑賞したり、講評を聞くことで鑑賞力を高める良い機会となりました。


午後からは1年生10名が第3回指導者・生徒講習会に参加し、あらかじめ学校で書いて用意していった作品をもとに、「山科団扇」の制作に取り組みました。

なかなかの作品に仕上がったのではないかと思っています。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.