学校概要

1月15日(土) 洛再Links活動の一環として大蛇ヶ池公園・小畑川公園の清掃を行いました。

 2022年最初のLinks活動として恒例となった公園清掃に取り組んできました。野球部、ハンドボール部を中心に46名もの生徒が大蛇ヶ池公園と小畑川公園の2箇所に分かれて、ゴミを集めたり刈り取った草を集めたりとそれぞれの持ち場で汗を流しました。

 小畑川公園では不織布のマスクやペットボトルキャップなどを回収しながら環境問題に思いをはせ、大蛇ヶ池公園では作業後に聞いた水利権の説明等を通して地域の歴史に思いをはせるなど、生徒たちは体験を通してしか感じることのできない貴重な何かを受け取って帰ってきたように思います。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.