学校概要

 7月31日(土)  地域イベント「え!?今頃ひまわり大原野」へむけての第2弾、ひまわりの苗植え作業 を行いました。

 7月15日(木)にLinks広場で種まきをしたひまわりの苗がすくすく育ち、ついに半月後の7月31日(土)に、待望の苗植えを行いました。

 今年度は学校から自転車で約10分の灰方町の大原野ひまわり畑に向かい、全学年の有志10名、サッカー部有志、そして生徒会メンバーの総勢18名が、生徒会メンバーがデザインした畑いっぱいの大きなひまわりの図案の上に、品種別に一本、一本、丁寧に苗を植えていきました。地元の方と一緒に作業を行い、また、害獣除けの網張りや仕上げの水まき等もご協力いただきながら、約2時間で2000苗を全て植え終わりました。作業の後は地域の農家さんが育てられた新鮮な地場野菜とひまわりの種をお土産にいただき、地域交流のよい機会となりました。

 9月初旬の開花を楽しみに、今後は雑草駆除作業を行って参ります。

 ぜひ、ひまわりの元気な成長を楽しみにしていてください!

 ※ 残念ながら、新型コロナウイルス感染防止のため、今年度につきましても開花イベントは実施しないことになりまし

  た。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.