学校概要

7月27日(土) 洛再Linksの活動の一環でひまわりの苗植えイベントに参加してきました。

サイエンス部の生徒たちも参加してくれて1年生8名、2年生13名の総勢21名で苗植えに取り組みました。

今年は「ひまわり畑に大きなハートを描く」というミッションを持ち、

学校で育てた赤い花をつける「ルビー」という品種のひまわりをみんなでハート型に植えていきました。

ハートの近くには人文字ならぬひまわり文字の「令和」も添えました。


12,000本の黄色いひまわりも順調に植えられ、開花すればインスタ映えスポット間違いなしとなるはずです。

植え終わる頃に雨が降り始めちょっと濡れてしまいましたが、ひまわりにとっては恵みの雨で、これでうまく根付いてくれるのではないかと思います。

9月14日(土)の開花イベントまで水やり、除草作業が続きます。高校生も継続してお手伝いできればと考えています。

種から育てたひまわりが立派な花を咲かせてくれる日を心待ちにしています。

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.