アドバンスセミナー

 

 アドバンスセミナーは、京都大学・京都工芸繊維大学・京都府立大学・総合地球環境学研究所・京都大学総合博物館の先生やTAの方々にサイエンスⅡで実施している各グループの課題研究の内容や計画に対して、助言・指導をいただくものです。

 今年度は第1回アドバンスセミナーを6月13日(木)に、第2回を11月中頃に実施する予定です。

第1回アドバンスセミナー

 6月13日(木)・27日(木)に、サイエンスⅡ「アドバンスセミナー」の1回目を実施しました。アドバンスセミナーは、京都大学・京都工芸繊維大学・京都府立大学・総合地球環境学研究所の先生やTAの方に、それぞれのグループの研究計画を発表し、助言・指導をいただくものです。今年度は新たな取り組みとして、環境ゼミで、ZOOMを用いて遠方の先生とのディスカッションも取り入れました。

 これから課題研究を行うにあたって暗中模索しているグループも、先生方から多くの実践的なアドバイスを頂き、今後の研究の方向性を整理し、見直す機会となりました。

 厳しいご指摘をいただいたグループも、今回のセミナーで得たものを活かして、よりよい課題研究を進めてくれることを期待しています。第2回アドバンスセミナーは11月に予定しています。

生物分野/化学分野/物理地学分野

数学分野/環境分野/環境分野

 
洛北SSH 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校