高等学校保健部からのお知らせ(9月)

 

当面の予定



〇健康相談   9月14日(水)
        10月19日(水)
        11月9日(水)
        12月14日(水)
        担当校医:石川光紀先生(石川医院)
        高校2年生を対象に、頭痛・めまいの健康相談(個別)も行います。

急に暑くなる日や蒸し暑い日は、体調を崩しやすくなります。食事や睡眠など日々の生活に留意しましょう。また、熱中症を起こしやすい季節です。お茶、タオルの用意を忘れないようにし、こまめな水分摂取を心がけましょう。
 毎朝の検温、健康観察を行い体調の悪いときは早めに休養してください。

〇スポーツ振興センター申請について
 学校の管理下の負傷や関連した病気の発症は給付の対象になる可能性があります。保健部に相談してください。対象となる人は、初回申請の期限(発症、負傷から2年間)がありますので早めに書類を提出してください。
 高校3年生の卒業後の継続請求は、本校での手続きになります。まだ申請書類を提出していない人は、支給されるまでに数ヶ月の期間を要しますので、できるだけ早く手続きを済ませてください。

◎カウンセリングについて   
 金曜日(不定期) 10:50~17:15(予約制)
 保護者の方もお子様の相談を受けることができます。
 来校時に、直接カウンセラーに申し込むか、担任・保健部を通じて申し込んでください。
 ※8月26日(金)から再開しています。 
 ※カウンセリング希望者が増えており、日時について御希望に添えない場合があります。
  御了承ください。
  TEL:075-781-0020 高等学校保健部へ「カウンセリングの予約」とお申し出ください。
  


 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校