卒業生のメッセージ

 

令和3年度スポーツ総合専攻卒 立命館大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科進学
 私が洛北高校を選んだきっかけは、スポーツと勉強をどちらも全力で頑張ることができる環境が整っていたからです。両方を努力し続けることは簡単ではありませんが、洛北高校では先生方のサポートが手厚く、また、同じ目標をもって努力をする仲間が多くいるため、必ず成し遂げられます。私も入学した頃は中学とは全く異なる環境に少し戸惑いを感じましたが、同じ部活動の仲間や、クラスメイトと切磋琢磨し合うことで、自然と文武両道をできる力が身につきました。
 私がラクビー部の主将をしながら勉強も張れたのは洛北高校の素晴らしい環境のおかげだと思っています。皆さんも是非洛北高校に進学し、充実した3 年間を過ごしてください。

令和3年度スポーツ総合専攻卒 早稲田大学人間科学部健康福祉科学科進学
 私は女子バレーボール部に所属し、京都1 位を目指して日々の練習に励んできました。私を含め、スポーツ総合専攻のクラスメイトは、高校生活のほとんどの時間を部活動に費やしてきました。平日も休日も練習や練習試合で、大変なことも沢山ありましたが、同じように頑張っている仲間と士気を高め合いながら、3 年間共に走り抜くことができました。また、部活動で忙しい分、授業をしっかり聞いたり、空いている時間に少しでも勉強したりすることで、部活動と勉強の両立を図っていました。
 スポーツ総合専攻ではさまざまなスポーツの実習があります。普段することのないスポーツに触れるという貴重な経験ができることは、洛北高校スポーツ総合専攻の特色だと思います。ぜひ洛北高校で、部活動も勉強も全力で取り組み充実した3年間を過ごして欲しいです。

 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校