卒業生のメッセージ

 

令和3年度文理コース卒 京都教育大学英語領域専攻進学
 洛北高校では本当に充実した3年間を送ることができました。例えば1年生のときのシンガポールの生徒との交流では、他国の文化を知ったり英語の実用性を学んだりできる良い機会となりました。司会進行を英語でするという貴重な経験も積むことができました。他にも沢山の講義や課外活動を通じて様々な意義のあることを体験することができます。 
 また、洛北高校には、授業は分かりやすく、授業外でも親身になって話を聞いてくださるような先生が沢山います。私が将来高校の英語教員になりたいと思ったのも、素晴らしい授業を展開し、相談に乗ってくれた先生のおかげです。 
 このようにさまざまな面で充実した高校生活を送れたのは洛北高校だったからこそだと思います。皆さんもぜひ洛北高校へ!

令和3年度文理コース卒 大阪大学基礎工学部システム科学科進学
 洛北高校は部活動や勉学に打ち込む人が多く、毎日刺激的な生活が送れると思います。私は硬式野球部に所属していて、週6日練習に励んでいました。練習が終わり課題や予習に取り組み、次の日は朝から練習に行っていました。まわりには部活動に力を入れている人が多く、互いに支え合いながら充実の日々を送れたと思います。また、勉学では自分の志望校に近い友人と情報を交換したり、サイエンス科の生徒とも高め合いながら取り組みました。志望校に関係なく、勉学に励む人が多かったので勉強の環境はとても良かったと思います。 
 洛北高校には部活動や勉学はもちろん様々な面で優れている人や努力している人がいます。ぜひそんな人達に囲まれて学校生活を送って下さい。部活動や勉学を頑張るにしろ他のことにチャレンジするにしろ環境は整っていると思います。個性溢れる洛北高校でならきっと熱い3年間を過ごせると思います。

 
教育内容 洛北高校
カテゴリ・リスト
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校