各種証明書の発行については、原則として窓口での申請となっていますが、遠方に居住している等により窓口での申請が困難な方については、郵送での申請を受け付けます。
申請にあたっては下記書類を『事務室』まで送付してください。
1通につき 400円が必要です。
必要金額の『郵便小為替』を同封してください。
返信用封筒には、返送先住所及び氏名を記載してください。
返信用切手は、郵便物の安全性を考え、卒業証明書を除く各種証明書の返送は『特定記録便』とします。
普通料金に特定記録料金(160円)を加算した金額の切手を同封してください。
なお、急がれる場合は上記に速達料金(260円)を加算してください。
普通料金については以下を参考にしてください。(ただし、料金は目安です。)
<卒業証明書>
1~2通 《長形3号封筒》 84円
3~6通 《長形3号封筒》 94円
<成績証明書・単位修得証明書>
1~2通 《長形3号封筒》 244円(84円+160円)
3~6通 《長形3号封筒》 254円(94円+160円)
<調査書>
1~3通 《角形5号又は2号封筒》 280円(120円+160円)
4通 《角形5号又は2号封筒》300円(140円+160円)
郵送での申請による場合は、往復の郵送に要する時間が発行日までの日数に別途かかります。
申請書に記載不備等がありますと、本人に確認を取り、内容を確かめてから発行させていただきます。
必ず昼間に連絡がとれる電話番号を記載してください。