新体操部 新人選手権大会

令和元年11月3日(日)、向日市民体育館において京都府新体操新人選手権大会
開催されました。
京都府での高体連主催の大会としては今年度ラストとなる新人戦は、
3年生が引退し、1,2年生のみの出場となるシーズン初めの大会でもあります。
夏までは「ボール」「クラブ」の2種目でしたが、種目が1つ入れ替わり、
「クラブ」と「リボン」で競技が行われました。

結果・・・
小西 野乃花                干場 知優里
クラブ 17.800 優勝!     クラブ 14.250 第2位!
リボン 18.000 優勝!     リボン 13.000 第2位!
個人総合 35.800優勝!      個人総合 27.250第2位!

上記の成績を残しました!!
なお、今大会は3月に神戸で行われる「全国高等学校選抜大会」の京都府予選会も
兼ねた大会となっていました。
京都府からの出場枠は、インターハイ上位入賞ですでに個人出場資格を獲得している小西さん+1枠。(この枠は6月の近畿大会で1位を獲得した都道府県に割り振られます。)

今大会で干場さんが小西さんに次ぐ2位を獲得したことにより、
2名そろって全国高校選抜大会へ出場が決定致しました!!

干場さんは初出場、小西さんは昨年に引き続き2度目となる全国選抜です。
(選抜は3年生は出場できないため、小西さんにとっては最後の選抜でもあります)

1日に「フープ」「ボール」「クラブ」「リボン」4種目すべて行うという
ハードな大会ですが、それぞれに納得のいく演技ができるよう全力で応援したいと思います。

今年の選抜は3月19日(個人競技)、20日(団体競技)の2日間、
兵庫県のグリーンアリーナ神戸にて開催されます。
トップレベルの選手達の演技を近畿で見られる機会ですので、ぜひ足をお運びください。
今後も応援よろしくお願いします!

Copyright (C) 京都府立乙訓高等学校 All Rights Reserved.