京都府新体操新人選手権大会

平成30年11月4日(日)、向日市民体育館にて京都府新体操新人選手権大会が開催されました。

今大会は、高体連主催の大会では新たなシーズンの開幕戦のような位置づけのもので、高校2年生以下が出場します。個人競技の種目も入れ替わり、「ボール」「クラブ」の2種目で競技が行われました。

本校からは2年植田 あゆ美、1年小西 野乃花の2名が出場し、以下の成績を残しました!!
小西 野乃花
【個人総合】36.850 第1位!
【種目別選手権】
  ボール 16.700 第1位!
  クラブ 20.150 第1位!

植田 あゆ美
【個人総合】24.600 第2位!
【種目別選手権】
  ボール 11.900 第2位!
  クラブ 12.700 第2位!


(今回はじめて「クラブ」の演技を観た顧問ですが、手具を使った技のバリエーションの豊富さに圧倒されました。観る度に、新体操という競技の魅力に引き込まれていきます...!)
何より印象的だったのは、種目ごとに全く違った表情、雰囲気で魅せてくれる選手の姿でした。

ふたりとも、本当にお疲れ様でした!!!


また、今大会は3月に鳥取県で行われる高等学校新体操選抜大会の予選会も兼ねて行われていました。
京都府は、インターハイの成績ですでに高校選抜への出場権を獲得している小西さん+1枠の出場枠。
その残り1枠を、今回植田さんが獲得し、2名そろって京都府代表として高校選抜に出場することが決定致しました!!

鳥取の舞台で舞う2人の姿を早く観たい!と、心待ちにしている顧問でした。

今後とも応援をよろしくお願い致します。

Copyright (C) 京都府立乙訓高等学校 All Rights Reserved.