インターハイ@静岡

平成30年8月11日(土)、静岡県静岡市の「このはなアリーナ」で開催された、
全国高等学校総合体育大会 新体操選手権大会に、1年の小西 野乃花が出場しました。

インターハイは、各都道府県から代表1名(開催地静岡県からは2名)に出場権が与えられます。
今季の競技は、フープ・ボールの2種目で行われました。

大会当日は相変わらずの猛暑の中、午後からは突然の豪雨が降り出し、競技会場の中まで鳴り響く雷に緊張感の高まる観客席でした。
演技の1分30秒間、アリーナ360°全方位から、フロア上の1人の選手に視線が注がれます。祈るように見つめる観客の中、選手が背負うプレッシャーの重さはどれほどのものだろうかと考えさせられました。

初めてのインターハイ、小西さんは最終グループのトップバッター。
終わってから本人も笑顔で「めちゃくちゃ緊張した」と話してくれましたが、入場する姿から、離れて見ているこちらにも緊張が伝わってきました。

結果は・・・
個人総合 2位!
種目別はフープ:2位ボール:6位と、すべての部門で入賞!

ノーミスとはいかず、完全に納得のいく演技とは言えなかったようですが、あの瞬間、間違いなく大勢の観客が彼女の演技に惹きつけられ、関係者以外からもあたたかい拍手が送られていました。
本当にお疲れ様でした!!

ひたむきに取り組む彼女の姿勢から、また次どんな演技を観ることができるのだろうと、楽しみにせずにはいられません。

今後もどうぞ、応援をよろしくお願いします。

Copyright (C) 京都府立乙訓高等学校 All Rights Reserved.