第66回全国高等学校総合体育大会柔道競技京都府予選

第67回全国高等学校総合体育大会柔道競技(団体試合)京都府予選
日時:平成30年6月16日(土)
場所:京都市武道センター

女子団体 第3位

第67回全国高等学校総合体育大会柔道競技(個人試合)京都府予選
日時:平成30年5月26日(土)
場所:京都市武道センター

女子 階級別個人  優勝  中川 遥愛 (全国大会出場)
             第2位 上野 理花
                 金田 麻央
             第3位 武市 里奈
                 増山 一流

 乙訓高校柔道部が最大の目標としているインターハイ出場をかけて試合に挑み、個人戦において中川遥愛が優勝し、全国出場を決めました。
 団体戦においては、女子が準決勝でインターハイ予選3連覇中の立命館宇治高校に惜敗し、全国出場の夢は果たせませんでしたが、今後につながる素晴らしい試合を見せてくれました。
 今まで抜群のリーダーシップでチームを引っ張ってくれた3年生が今大会以降、公式戦に出場することがなくなります。そんな3年生たちが、今まで見せてくれた姿や思いは間違いなく後輩たちに受け継がれ、次こそは団体での全国出場を叶えてくれることと思います。

Copyright (C) 京都府立乙訓高等学校 All Rights Reserved.