交通安全指導週間

今日は立春。暦の上ではもう春ですね。
さて、2月4日(月)~8日(金)は、交通安全指導週間です。
朝から生徒会・風紀委員の生徒が、校門前に立って登校時の交通安全を呼びかけました。

▲学校前のフェンスに「交通安全指導週間」の文字を貼る生徒たち。 改めて交通ルールやマナーを意識する機会にしたいですね。

スポ健 スキー実習

早朝に学校を出発したスポーツ健康科学科の1年生が、無事戸隠スキー場に到着し
実習を開始しています。

現地での様子は、1日ごとにまとめて▶学校行事 のページにアップしていきます。

京都フロンティア校研究成果発表会

平成30年度京都フロンティア校研究成果発表会に参加しました。
平成30年度京都フロンティア校研究成果発表会

ファイル名:190203.pdf

※PDFを開くには下記「京都フロンティア校研究成果発表会」をクリックして下さい。

 

スポーツ健康科学科研究発表会

スポーツ健康科学科の研究発表会を実施しました。
平成30年度スポーツ健康科学科研究発表会

ファイル名:190202.pdf

※PDFを開くには下記「スポーツ健康科学科研究発表会」をクリックして下さい。

 

研究発表準備終盤

1末に行われる研究発表会に向けていよいよ追い込みです。

スポーツ健康科学科2年生研究発表準備の様子

ファイル名:190115.pdf

※PDFを開くには下記「研究発表準備終盤」をクリックして下さい。

 

高大連携受業を実施しました。

明治国際医療大学から吉田先生、加藤先生に来ていただき、高大連携受業を実施しました。
医療看護系の仕事とは?

ファイル名:190112_2.pdf

※PDFを開くには下記「高大連携受業を実施しました。」をクリックして下さい。

 

スポーツドクター招聘授業

京都医療センターから中川泰彰先生に来ていただき、スポーツドクター招聘授業を実施しました。

発育発達に応じたスポーツ障害の予防について

ファイル名:190112_1.pdf

※PDFを開くには下記「スポーツドクター招聘授業」をクリックして下さい。

 

学習合宿

平成30年12月21日(金)~23日(日)、第2学年の学習合宿を実施致しました。

学習合宿

ファイル名:181225.pdf

※PDFを開くには下記「学習合宿」をクリックして下さい。

 

スポ健 帰国

月曜日から研修旅行でプーケットに行っていたスポーツ健康科学科の2年生が、
無事帰国し、学校に到着しました。お疲れ様でした!

引き続き、▶☆研修旅行☆ のページにレポートを載せていきます。

高大連携授業を実施しました

明治国際医療大学から泉先生、加藤先生に来ていただき、高大連携授業を実施しました。

医療看護系の仕事とは?

ファイル名:181212.pdf

※PDFを開くには下記「高大連携授業を実施しました」をクリックして下さい。

 

スポーツ健康科学科 研修旅行出発!

平成30年12月10日(月)、スポーツ健康科学科の2年生が研修旅行先の
プーケット(タイ)に向けて出発致しました。

▲出発の様子

現地での様子を▶☆研修旅行☆ のページにアップしていきます。

▲出発の様子

1年理系 ロボット研究授業始動!

平成30年12月10日(月)、1年生理系クラスで「ロボット研究授業」が始動いたしました。
13日(木)にはロボットコンテストが開催されます。

ロボット研究授業 1日目

ファイル名:181210.pdf

※PDFを開くには下記「1年理系 ロボット研究授業始動!」をクリックして下さい。

 

学校行事更新

平成30年12月7日(金)、分野別進路説明会を実施致しました。

学校行事 のページをご覧ください。

全日本フェンシング選手権大会

現在、東京の駒沢体育館で全日本フェンシング選手権大会が行われています。
昨日12月6日(木)に行われた女子エペの部門で、本校2年生の寺山 珠樹が準決勝で昨年の覇者を破り、決勝に駒を進めました!!

決勝戦は9日(日)に、新宿区内にある劇場「東京グローブ座」で行われます。
応援をよろしくお願い致します!!

Web日刊スポーツに記事が掲載されています。是非ご覧ください。↓
https://www.nikkansports.com/sports/news/201812070000149.html

卒業生の活躍!!

本校卒業生の藤岡 里沙乃さん(スポーツ健康科学科2期生、新体操部)が、
イスラエルで開催された「VENERA CUP」に出場し、個人総合優勝の成績を納められました!

記事が掲載されていますので是非ご覧ください。(↓)
//gymlove.net/rgl/topics/report/2018/11/21/post-479/

産学連携受業を実施しました

日本赤十字社の方々に来ていただき、産学連携受業を実施しました。
献血セミナー&救急救命実習

ファイル名:181127.pdf

※PDFを開くには下記「産学連携受業を実施しました」をクリックして下さい。

 

スポーツ健康科学科研究発表途中経過

研究発表会に向けて奮闘中!
スポ健研究発表途中経過

ファイル名:181121.pdf

※PDFを開くには下記「スポーツ健康科学科研究発表途中経過」をクリックして下さい。

 

研修旅行出発!

平成30年11月19日(月)、文系クラスの生徒が海外研修旅行(マレーシア・シンガポール)に向けて
出発致しました。
理系クラスは昨日18日(日)に、ボルネオ島に向けて出発しています。

☆研修旅行☆ のページに、現地での様子をアップしていきます!

出発の様子

理系ボルネオ研修旅行2日目(午前)

理系ボルネオ研修旅行2日目(1)

ファイル名:181119.pdf

※PDFを開くには下記「理系ボルネオ研修旅行2日目(午前)」をクリックして下さい。

 

2年理系ボルネオ研修旅行1日目

2年理系ボルネオ研修旅行1日目

ファイル名:181118.pdf

※PDFを開くには下記「2年理系ボルネオ研修旅行1日目」をクリックして下さい。

 
Copyright (C) 京都府立乙訓高等学校 All Rights Reserved.