体育祭を実施しました! 【 2022/09/30 】
 
 

20220930 0.jpg 9月30日(金)に「体育祭」を西京極補助競技場で実施しました。

 各学年ごとに青色・緑色・黄色・ピンク色・赤色・白色の6団で、それぞれの色のハチマキを締めた生徒たちが、西京極の芝生の上で今年の体育祭を楽しみました。

 天気にも恵まれ、筋肉祭りの大きな拍手から競技がスタートしました。ミニ台風の目(1年)、バランスリレー(2年)、惑星リレー(3年)といった学年種目や、障害物競走、宅配便リレー、借り人競走など様々な競技に汗を流し、爽やかな風の中、笑顔いっぱいの体育祭となりました。

 学年を超えた応援にも力が入り、最終種目「色別対抗リレー」のアンカーが歓声の中ゴールテープを駆け抜け、今年の体育祭は幕を閉じました。

 今年も、委員会や部活動の生徒などが準備、競技運営、片付けと奔走してくれました。また、お昼休みにはPTAの方が水分補給のためお茶を配っていただくなど本当にお世話になりました。

 今年は、3年生の保護者にも観戦いただき、大きな歓声と笑顔が随所であがりました。秋晴れのもと、とても、あたたかい雰囲気に包まれた体育祭となりました。