文化祭2日目 【 2021/10/12 】
 
 

 文化祭2日目。1年生のパフォーマンスを前庭で、2年生の映像コンクール上映、3年生の演劇が講堂で舞台を彩りました。

 PTAのバザー、府立高校や特別支援学校全校からの商品が届いたマルシェも大盛況でした。

 OHKIコンテストで舞台が終演し、整然と片付けられたHRで表彰式。生徒会長から結果発表の瞬間、一瞬の静寂後、クラスから歓声が沸き上がりました。閉会の辞が終わると、全クラスから一斉に大きな拍手が、参加したみんなに送られました。

 2度の延期の中で、ようやく実施となった今回の文化祭。今年のテーマ「雲外蒼天」のとおり、困難な状況を、努力と協力で乗り越え、本当に大きな「宝物」を手に入れた文化祭が、笑顔いっぱいの中で終幕しました。

-

 校長先生の閉会の式辞です

 みなさん、まずは、お疲れさんでした。

 皆さん一人一人の頑張りで、文化祭が開催でき、そしてとてもすばらしい文化祭となりました。何よりも、文化祭期間中、みんながよい表情をしてくれていましたのが何よりでした。笑顔一杯の文化祭でした。

 さまざまな制約のある中の文化祭でしたが、みんなは協力してくれましたし、工夫して最高のものを作り上げました。まさに、"no better" でした。鴨沂生だからこそ、できたと思います。すごいことです。生徒会、全鴨沂生、保護者、全教職員の協力、チーム鴨沂で、最高の文化祭になりました。

 鴨沂生の頑張る姿にとても感動しました。校長として鴨沂生一人一人を誇りに思いますし、皆さんも、このような状況の中で文化祭をやり遂げた鴨沂生であることを誇りに思ってほしいですし、一生の宝物になると思います。

おっきー短足(HP用).jpg それでは、改めて、皆さんの頑張とみんなへの感謝の気持ちを込めて、大拍手をお願いします。鴨沂生最高でした。ありがとうございました。