文化祭2日目 【 2020/09/05 】
 
 

 文化祭2日目。1年生のパフォーマンスはアリーナでの開催。2年生の映像コンクール上映、3年生のパフォーマンスが講堂で舞台を彩りました。

 PTAのバザー、府立高校や特別支援学校全校からの商品が届いたマルシェも大盛況でした。

 OHKIコンテストで舞台が終演し、整然と片付けられたHRでいよいよ表彰式。生徒会長からの発表の瞬間、一瞬の静寂の後、クラスから歓声が沸き上がりました。校長先生の閉会の辞が終わると、全クラスから一斉に大きな拍手が、参加したみんなに送られ、「全力疾走」した今年の文化祭が終幕しました。

-

 校長先生の閉会の式辞です

 みなさん、まずは、お疲れさまでした。
 このような状況の中で、皆さん一人一人の頑張りで、文化祭が開催でき、そしてとてもすばらしい文化祭となりました。ほぼすべての各クラス、各クラブを見ましたが、一つ一つが個性溢れるもので、印象深く、とても素晴らしかったです。何よりも、文化祭期間中、みんながよい表情をしてくれていましたのが何よりでした。

 さまざまな制約のある中の文化祭でしたが、みんなは協力してくれましたし、工夫して最高のものを作り上げました。すごいことだと思います。「みんなでやりきった~」ことは、ふと思い出す一生の宝物となると思います。こういった一つ一つが、人生を豊かにするものだと思います。

 昨日、ダンス部の部長が話してくれましたように、みんなの力・支え、生徒会、全鴨沂生、全教職員、保護者の協力、チーム鴨沂で、最高の文化祭になったのだと思います。鴨沂生の頑張る姿にとても感動しましたし、校長として鴨沂生一人一人を誇りに思います。おっきー短足(HP用).jpg

 それでは、改めて、皆さんの頑張りに拍手をお願いします。鴨沂生最高でした。ありがとうございました。