文化祭1日目 【 2020/09/03 】
 
 

0903書道オープニング.jpg文化祭1日目。

 放送での開会式の後、書道部のパフォーマンスが全クラスにライブ配信され文化祭がスタートしました。

 1年生は前庭での「パフォーマンス」。2年生は講堂とHRでの「映像コンクール」上映。3年生は講堂での「パフォーマンス」。練習の成果を堂々と発表しました。

 演劇部、吹奏楽部、ダンス部、合唱部、軽音楽部の発表も華やかで、本当に頑張って取り組んでいました。

校長先生の「開会式式辞」です。

 おはようございます。本日、このように盛大に文化祭を開催できますことをとてもうれしく思います。みんなの力で、チーム鴨沂だからこそ、開催までくることができました。

 今年は、いつもとは違う形の開催ですが、心にのこる、最高の文化祭にしてほしいですし、今年の鴨沂生の全メンバーで実施するのは、一度きりのものです。だからこそ、かけがえのないものとなります。

 テーマは「『全力疾走』~あなたの恋は鴨沂の恋~」。全力で「今」を楽しみ、「みんなでやりとげた~」という最高の瞬間を実感してほしいと思います。きっと、10年後、20年後にふと思い出す一生の宝物になると思います。

 最後に、オープニングまでの準備については、生徒会を始め、全鴨沂生の協力のおかげで、ここまできました。ありがとうございます。また、これまでいつも支えてくださった担任の先生方をはじめ、本校の教職員のみなさんに、保護者のみなさんに感謝をして、オープニングとしてほしいと思います。

 それでは、みんなの力で、素晴らしい文化祭にしましょう。おっきー短足(HP用).jpg