【  競技スポーツ部の四宮幸太(2年)、インターハイ銅メダルを獲得!  】

R1ボクシングIH_第3位メダルと賞状.jpg 令和元年7月28日(日)~8月3日(土)、宮崎市総合体育館(宮崎県)で開催された令和元年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会に2年1組の四宮幸太(モリシタボクシングジム所属) がウェルター級に出場しました。31日(水)の2回戦から登場し、2日(金)の準決勝まで勝ち進みましたが、判定で今大会優勝した熊本県代表選手に敗れ第3位入賞の結果でした。昨年度は1回戦敗退でしたので、大躍進で雪辱を果たすことができました。御声援ありがとうございました。

                                                                                             

以下、準決勝[山本(熊本) ― 四宮(京都)]の戦評です。

                                                                                             

『山本のパワーボクシング対、四宮の華麗なボクシングに注目したい。攻撃面で山本、技術面で四宮の戦いであった。1R四宮はジャブで距離を測ろうとするが、山本はパワーで接近する。四宮も負けじとワンツーで反撃。2Rリングを広く使う四宮と追う山本は、共に持ち味を発揮する。両者とも有効なポイントがとれなく模索する中で終了。3R山本の左フックや右ストレートも当り出した。四宮も足でしのぎ反撃したが、5-0の判定で山本が勝利した。』