【 2016/11/12 】
 
 

 本日のケアンズも晴天に恵まれました。全員無事に早起きをして、世界遺産のグリーン島へ向かいました。ケアンズの港から高速フェリーに乗り込み、さわやかな風を受けながらの移動に、生徒たちも楽しんでいたようです。グリーン島に到着すると、ここでしか見られないような透き通った海と豊かな自然が私たちを迎えてくれました。到着後まずはグラスボートという、海の様子を船のガラス張りの底から通して観察できるものに乗船しました。変わった魚や、ウミガメ、サンゴ礁等を発見して喜んでいました。その後は、海岸で自由散策です。海に入ってシュノーケリングをしていた人や、島内の森林を散策していた人等、それぞれの時間を過ごしていました。楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、昼過ぎにはグリーン島を発ちました。みんなで一旦ホテルに帰ってきましたが、本日の晩からは全員ホームステイすることとなります。生徒たちはホテルに迎えに来てくださったホームステイ先の方々と顔合わせとご挨拶をして、緊張しながらも明るい表情で出発していきました。明日は丸一日をホームステイ先で過ごします。ケアンズの日曜日をどのように過ごすのか楽しみです。

 
 

西乙訓高等学校メニュー