【 2019/03/05 】
 
 

平成31年3月1日(金)京都府立西乙訓高等学校第33回卒業式が挙行されました。190名がめでたく卒業していくなか、バドミントン部でも恒例の「3年生を送る会」がおこなわれました。

(顧問より)

今年は男子5名・女子3名が巣立っていきます。高校からバドミントンを始めた生徒もいましたが、3年間で後輩から慕われる立派な先輩になりました。今回も後輩の1年生・2年生1人1人が主食やデザートを作りました。どれも美味しかったです。余興では2年生が色んなゲームをして場を盛り上げてくれました。宴会芸が磨かれていくのもうちの部の強みかもしれません。

ケガに苦しめられた人もいました。意見が衝突しながらも切磋琢磨できる仲間がいました。「辞めようと思ったこともあったけど、仲間がいて、後輩がいたから頑張れた」そう言ってくれて本当に良かったです☆顧問の力よりも、チーム1人1人が助け合うことの方が何倍も強いことがあることを証明してくれました。その意志が後輩に引き継がれていくことを願います。

卒業していく3年生。それぞれの道で活躍していくことを期待します。

 
 

西乙訓高等学校メニュー