【 2016/11/08 】
 
 

3年生が抜け、新体制となってからの初めての学校対抗戦(新人大会)が行われました。10月30日(日)に行われたブロック予選では、女子がブロック2位通過で府下大会に進出。男子はブロック3位という結果で府下大会進出を逃しました。男子は1年生のみのチームでしたが、最後の最後まで可能性を信じて熱戦を繰り広げました。女子は2年生が1人で後は全て1年生というチームで試合に臨みました。2年生エースを中心に、高校始めの1年生も奮闘し、ブロック1位まであと僅かという所まで迫りましたが、力及ばず2位通過となりました。

11月5日(土)福知山の三段池公園体育館で行われた府下大会では、1回戦シード校の大谷高校と対戦しました。緊張からかなかなか本調子が出ない1年生が多かったですが、最後まで力を出し切って戦えました。結果は0-3と1ポイントも奪えませんでしたが、1年生には今大会の結果と課題を経験にしてもらい次に生かしてもらいたいと思います。

 
 

西乙訓高等学校メニュー