【 2023/06/06 】

クラブ名 : ESS部

  部員数 : 0名

  活動場所 : GSルーム

 

 

活動内容

週に2回程度の放課後にカードゲームなどの英語のゲームで英語を楽しく学習します。また異文化理解にかかわる活動も行います。

 

活動実績

英語ゲーム、ミニディベートなど

 

目標

 
【 2016/07/26 】
 
 

久しく、English Tourに行けていなかったのですが、

夏休みに入り、時間に余裕ができたので嵐山探索ツアーに行ってきました‼

1年生にとっては初めてのツアー。

3,4人のグループで嵐山をまわりました。

今回のルールは、

1.海外から来られた方と10枚以上写真をとること

  (何か質問もすること‼)

2.指定された場所に行き、グループ全員で写真をとること

  (各グループにヒントのみが書かれた紙を渡し、自分たちで調べてそのスポットに行きます。

   人に聞いてもOK!  例えば、お題:思わずため息が出るほど美しい道 答え:竹林 など)

3.楽しむこと

4.仲良くなること

の4つで、時間制限2時間で行いました。

初めて参加する1年生は、最初は緊張している様子でしたが、

ツアーが終わった頃、集合したときにはとっても素敵な笑顔を見せてくれました。

みんな、少しすっきりしたような晴れやかな表情になっており、自信がついた生徒もいたようです。

みんな、ルールをクリアし、とっても仲良くなったようです。

海外から来られた方と20枚も写真を撮ることができたグループも‼

最後の集合写真は

「今日楽しかった人ー???」

と聞いたときの写真です。

みんな良い笑顔をしています♪

次のツアーは文化祭が終わった頃にいければと考えています(*^^*)

今年の文化祭はESSも発表します。

また、練習風景など、HPにUPする予定です。

 
 

西乙訓高等学校メニュー