【 2016/06/17 】
 
 

5月より始まった平成28年度全国高校総体京都府予選(インターハイ予選)が6月中旬に終了し、3年生もこの大会を最後に引退しました。

結果 <学校対抗> 女子 ベスト16   男子ブロック予選敗退                                                                                 こここ <個人対抗> 女子ダブルスラウンドⅡ(府下大会)進出 ベスト32    

昨年の先輩達に結果は及びませんでしたが、昨年以上に一人一人が持てる力を出し切って戦い抜きました。高校初めの選手も多くいましたが、学校対抗で府下大会進出を決め、府下大会1回戦では鳥羽高校との接戦を勝ち抜き、準優勝した乙訓高校と真っ向から勝負することができました。負けはしましたが、一人一人がこれまでの練習の成果をいかんなく発揮してくれたので、応援も盛り上がりました。                                                  男子は1年生のみの6人で初めての大会に挑みました。まだまだ力不足で結果は振るいませんでしたが、夏の大会に向けてレベルUPを全員が誓いました。

3年生が抜け、今後は2年生が主となり新しいチームを作っていきます。来年のインターハイ予選では、今年以上の成果を出せるように頑張ってもらいたいものです。先輩達の頑張りとこれからの勢いを武器に来年に期待します。

 
 

西乙訓高等学校メニュー