中学3年生保護者・中学校教員対象
授業公開を行いました
 平成30年6月19日(火)

中学3年生の保護者様に西高の全授業を公開しました

 6月19日(火)に、中学3年生の保護者の皆様、中学校教員の皆様を対象とした、「授業公開」を実施しました。高校生の普段の姿を見ていただくことにより、本校への一層の御理解をいただく機会としております。
 当日は、各中学校の先生方に高校での授業の様子を見ていただければ、と、校内の各教科研究授業も行いました。
 参加された保護者の方には、「1年生の理数探究科・普通科の数学・英語の授業を見に来ました。」「理系で行きたい大学があるのですが、理数探究科・普通科、どちらにするか、参考にします。」と、話されている方もおられました。また、参加された中学校の先生には「卒業生の作品を廊下で見つけましたが、すばらしかった。」と嬉しい言葉もいただきました。


1年生理数探究科 数学 
柏野先生(担任)の公開授業


授業中の集中力が非常に高い!


1年生発展コース 英語
兼田先生の公開授業


授業の最後。
学んだ内容をキーワードを使って英語でretellしています
 
<参加者の感想> 
■とても静かで落ち着いており、良い環境の中で学習できていると感じました。ありがとうございました。
■色々な学年の授業を見学させていただき、様子が分かり、安心しました。今後、受験の参考にさせていただきます。
■生徒の皆さんが静かに落ち着いて授業を受けていたので、中学との雰囲気の違いを感じました。休み時間の移動も静かでした。あいさつしてくれる生徒さんが多く、感心しました。
■皆さん、とても真面目に勉強されていました。体育はとても楽しそうでした。