Loading…

学校生活

 

「西城陽高校の皆さんへ」~教職員メッセージ~ シリーズ1

校長より

今年のゴールデンウィークは何処にも行かず、部屋の模様替えや衣服の整理をしました。
一着一着の服に様々な思い出を懐かしみながらも、TVで流れるニュースを見ては現実に戻り、当たり前に過ごしてきた日常の大切さに改めて気付かされる数日間でした。


 友達や先輩、後輩と直接会えない日が続き・・・
 目指していた全国大会や最後の発表会が中止と言われ・・・
 授業は受けられず、進路や将来のことが気になりだし・・・


外出も自粛し、遊びも、勉強も、部活も奪われた、そんな日常が続く中、皆さんが今、どんな気持ちで毎日を過ごしているのか? 私自身、想像するだけで心がとても痛みます。


そんな出口の見えない長くて暗いトンネルの中にいる皆さん一人一人の気持ちに、少しでも寄り添い、共にこの苦境を乗り越えて行くために、日々の過ごし方のアドバイスや学習の参考になることを願って書かれた、先生方からのメッセージをシリーズ化して随時HPに載せることにしました。


西城陽高校の皆さん、今は本当に辛くて苦しく、先が見えない厳しい状況ですが、「明けない夜はありません」皆さんと最高のNJライフを過ごせる日を楽しみにしています。
共に頑張りましょう。

校 長  村上 昌司